ひとりごと。

日々のできごとをつぶやいています。

【ダイヤモンド絵画】スクエアドリル用のペンを買ってみました。

ダイヤモンド絵画のキットには必ず専用ペンが付いてくるんだけど、ちょっと細いので長時間使っていると手が疲れてきちゃいます。

 

これ↓ キットには必ず入ってくるピンクのペン

f:id:nekono-hitorigoto:20180820132259j:plain

 

ちょっと細いので100均で買ったグリップを付けています。

f:id:nekono-hitorigoto:20180820132302j:plain

 

100均のグリップ。

f:id:nekono-hitorigoto:20180820132305j:plain

でもグリップの穴よりペンが細いから、ゆるゆるで動いてしまってちょっとやりにくい。なのでペンにマスキングテープを貼ってペンを太らせて、ごまかしながら使っていました。

 

なんかいい方法ないかなーと思ってたところ、スクエアドリル用のペンというのが使いやすいとの噂を聞いたので、早速買ってみました。

 

こんなかんじで到着。アリエクスプレスで434円でした。

f:id:nekono-hitorigoto:20180820133433j:plain

 

出してみました。うーん、ファンシー。。。そして袋に謎の黒マジック。。。

f:id:nekono-hitorigoto:20180820133444j:plain

 

ペンに動物を付ける必要があるのかちょっと疑問ですが、他のよりましな気がしたのでこの動物シリーズを購入。ちなみに色や動物は選べないので、到着するまでわかりません。そして動物のほっぺ、ここにも黒マジック。。。

f:id:nekono-hitorigoto:20180820133449j:plain

それにしてもファンシー。わかっていたけどファンシーすぎる、、、

 

キャップを外してみました。キャップ裏にグルーが埋まってます。

f:id:nekono-hitorigoto:20180820133458j:plain

f:id:nekono-hitorigoto:20180820133456j:plain

 

今のところ、太くて持ちやすい以外の良さはまだわかってないんだけど、長時間やってみたら違いがわかるのかなー?とりあえず動物が地味にじゃまです(笑)