ひとりごと。

日々のできごとをつぶやいています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スクロールフレームを拡張しました。

今やっているクロスステッチが64×37cmなので、横幅に合わせてスクロールフレームを拡張することにしました。横棒だけを伸ばして、その他は先日買った激安スクロールフレームを活用します。

スクロールフレームを購入しました。

先日から、わたしにしては少し大きめなクロスステッチをはじめました。 nekono-hitorigoto.hatenablog.jp はじめは枠なしでやってたんだけど、それだと真ん中あたりがやりにくい。なので、35cmのキルトフープを使ってみたんだけど枠のあとがついちゃって、な…

【クロスステッチ】 ガーデンコテージ その1

ダイヤモンド絵画もやりかけなのに、クロスステッチにも手をだしてしまいました!『ガーデンコテージ(花園小屋)』というとっても素敵な図案のキットを購入。 実は最初に、ほぼ素人のくせして120×62cmもある大きなサイズのキットを買っちゃって、はじめたは…

【ダイヤモンド絵画】 パン屋さん その1

とうとう大きいサイズのダイヤモンド絵画を注文してしまいました!いままでのは40×30cmだったんだけど、今回のはなんと60×50cm。大きいー。日本のサイトで注文すると、このサイズは4,600円くらいするのでアリエクスプレスというところ購入しました。

【ダイヤモンド絵画】 パリの街並み その2 完成

『パリの街並み』完成しました!エッフェル塔は絵のままです。。。お花の部分も絵のまま。。。これはビーズが一部貼りだったのもあって、あっという間に完成しました。息抜きにちょうどいいかも。

【ダイヤモンド絵画】 パリの街並み その1

ダイヤモンド絵画にはまりすぎて、止まりませんー!家族からは何が楽しいの?と冷たくあしらわれております・・・(涙)次にはじめたダイヤモンド絵画は『パリの街並み』サイズは30×40cm(図案は24×34cm)で、ラウンド(丸型)ビーズ。サイズは30×40cm(図案は24×34…

【ダイヤモンド絵画 城と砦 その2 完成

ダイヤモンド絵画の『城と砦』完成しました!モザイク感つよめだけど、これはこれでかわいいかな。空と湖はビーズなしです。ビーズが全面貼りじゃないのであっと言う間に出来上がっていい暇つぶしになりますよー。安いしね。

【ダイヤモンド絵画 城と砦 その1

ダイヤモンド絵画に激はまり中なんですが、先日調子にのって爆買したものの届いてみたら、ラインストーンが一部貼りのものでした(涙) 全面貼りがよかったなー。どうりで安いわけだ。。。<城堡>中国語で城と砦って意味らしい。

【ダイヤモンド絵画】 漁村 その1

ダイヤモンド絵画にめっきりはまっています。はまりすぎて10個もポチッとしちゃいました(苦笑) 買いすぎた・・・そんな中、次にはじめたのが『漁村』。今回のは¥1,399と今までのものより少しお安め。サイズは30×40cmでラウンドビーズ(丸型ビーズ)です。

【ダイヤモンド絵画 お城と気球 その2 完成

出来ましたー! 『お城と気球』完成です!お城がかわいいです。近寄るとやはりモザイク感つよめ。

【ダイヤモンド絵画】 お城と気球 その1

ピンクのお菓子の家でダイヤモンド絵画にはまってしまい、新たにまた購入してしまいました!もう、仕事そっちのけでダイヤモンド絵画をやっています(苦笑) 迫り来る納期が多少気がかりですが、、、今回購入したのは『お城と気球』。

【ダイヤモンド絵画 お菓子の家 その2 完成

じゃーん! 完成しました! 初ダイヤモンド絵画!! 引きでみると 図案が見えてきますね。やはりそこまで鮮明ではないけど、ピンクがかわいい☆ 寄ってみました。 さらに寄ってみました。 今回のはラウンド型のラインストーンで、他にスクエア型のものもある…

【ダイヤモンド絵画 お菓子の家 その1

今、ダイヤモンド絵画なるものにはまっています。 正式名称がいまいちわからないんだけど、ダイヤモンドアート、ダイヤモンドクロスステッチ、ビーズアート、カラービーズストーンなどとも呼ばれているようです。樹脂製のラインストーンを図案の印刷された粘…

はじめましてー。

はじめましてー。ねこのと申します。 最近めっきり記憶力が低下してきました。。。なのでこのブログに日々の出来事を記録していこうと思います。 名前のとおり、ねこが大好きです。趣味で今はダイヤモンドア絵画とクロスステッチにはまっています。あとハワ…