ひとりごと。

日々のできごとをつぶやいています。

【クロスステッチ】 ガーデンコテージ その1

ダイヤモンド絵画もやりかけなのに、クロスステッチにも手をだしてしまいました!

 

『ガーデンコテージ(花園小屋)』というとっても素敵な図案のキットを購入。 

f:id:nekono-hitorigoto:20180623222555p:plain

 引用元:Amazon

 

実は最初に、ほぼ素人のくせして120×62cmもある大きなサイズのキットを買っちゃって、はじめたはいいものの、あまりの進まなさに心がポッキリ。。。折
この図案の小版(64×37cm)があったので買いなおしました(笑)これでも素人には大きいけど、まだ頑張れそう。
というわけで、我が家には同じ図案の大小キットが2つあります・・・

 

こんなかんじで届きました。

f:id:nekono-hitorigoto:20180623223747j:plain

 

内容は
・図案印刷済みの刺繍布 11CT
・刺繍糸44色
・チャート
・刺繍針2本

f:id:nekono-hitorigoto:20180623223750j:plain

これだけはいってAmazonで999円でした。安いー。 ちなみに、大きいサイズの方はAmazonで2,380円でした。

 

チャート裏表

f:id:nekono-hitorigoto:20180623223752j:plain

f:id:nekono-hitorigoto:20180623223754j:plain

 

刺繍糸、たくさん。

f:id:nekono-hitorigoto:20180623223756j:plain

 

図案印刷済みの刺繍布

f:id:nekono-hitorigoto:20180623223758j:plain

引きでみると、もうクロスステッチされてるみたいだけど、これ、まだ何にもしてない状態ですー。

 

印刷された刺繍布ははじめてなんだけど、中国製だとこういうのが多いのかな?でも素人にはこのほうが楽かも。

この印刷は、最後に水洗いするときれいに消えるらしいです。

f:id:nekono-hitorigoto:20180623223800j:plain

f:id:nekono-hitorigoto:20180623223802j:plain

 

これはかなり時間がかかりそう。。。のんびりやっていこうと思います。