ひとりごと。

日々のできごとをつぶやいています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラッチフック】カップケーキ その2 完成

「ラッチフック」という手芸キットをはじめました。カップケーキ柄のラグが出来上がるキットです。ラッチフックのやり方は、毛糸を二つ折りにしてわのところに毛糸端を通すだけ。毛糸端を通す時にラッチフック針を使うと楽チンに通せます。ラッチフック針で…

【ラッチフック】カップケーキ その1

「ラッチフック」という手芸キットをはじめました。5~6cmにカットした毛糸を、大きい目のメッシュ状のネットに結びつけていくとラグが出来ちゃう手芸です。フックドラグとかビートル手芸とかラグメーカーともいうらしいですよ。 購入しようにもファンシーす…

【ダイヤモンド絵画】 5Dガーデンコテージ その3

ダイヤモンド絵画の『5Dガーデンコテージ』というキットをはじめました。左側半分が完成しました。これ桜なんだけど、白すぎて空と同化。。。もうし少しピンクにしてほしかったなー。

鳥取砂丘一人旅 その3

先月。10月中旬。 とにかくどこか遠いところへ、そして砂にまみれたくて、1泊2日で鳥取へ行ってきました。鳥取砂丘一人旅 2日目 ぐっすり眠ったおかげで、朝の目覚めはばっちり!朝ごはんをいただきにいきます。

鳥取砂丘一人旅 その2

先月。10月中旬。 とにかくどこか遠いところへ、そして砂にまみれたくて、1泊2日で鳥取へ行ってきました。鳥取砂丘一人旅 1日目 つづき 砂丘から鳥取駅に戻って、本日のお宿『鳥取温泉 観水庭こぜにや』さんへ向かいます。

鳥取砂丘一人旅 その1

先月。10月中旬。 とにかくどこか遠いところへ、そして砂にまみれたくて、1泊2日で鳥取へ行ってきました。 現実逃避しないと死んじゃいそうなわたし、仕事をもりもり残したまま無理やり旅に出ました。結局10月の休日はこの2日のみでした。しんどかった・・・

【ダイヤモンド絵画】 5Dガーデンコテージ その2

ダイヤモンド絵画の『5Dガーデンコテージ』というキットをはじめました。とにかくビーズがかびくさいので、全部水洗いして乾燥させました。 あーめんどくさかった、、、途中まで出来ました。引きで見ると進み具合がまったくわからないのが悲しい。。。