ひとりごと。

日々のできごとをつぶやいています。

鳥取砂丘一人旅 その3

先月。10月中旬。
とにかくどこか遠いところへ、そして砂にまみれたくて、1泊2日で鳥取へ行ってきました。

nekono-hitorigoto.hatenablog.jp

<鳥取砂丘一人旅 2日目>

ぐっすり眠ったおかげで、朝の目覚めはばっちり!朝ごはんをいただきにいきます。
こぜにやさんの朝食はお食事処でいただきます。前日に何時がいいか希望を聞いてくれるので、ゆっくりと9時でお願いしました。さすがに他のお客さんはもう食べ終わっていて一人もいませんでした。

カレイのひものをあたためていただきます。これがとっても美味しい。というか夕食同様全部美味しい!

湯豆腐大好き!すっごく美味しい。

普段朝ごはんなんて食べない人間なのに、ごはんをおかわりしてしまうくらい全てが美味しい。すごい量が多いのに完食。満腹。あぁーしあわせ。

朝食後、すこし庭を散策。池があって、鯉にえさをあげられます。奥の三角屋根が大浴場。

この通路の奥、左が大浴場。右が貸切風呂。

延泊したい気持ち満々なのを抑えて10時にチェックアウト。送迎をお断りして、散歩がてら駅まで歩きます。また絶対泊まりに来ます

詳しくはこちら ↓ ↓ ↓

鳥取温泉 観水庭こぜにや

その後は行ってみたかった、すなば珈琲へ。

写真じゃよくわからないんだけど、とにかく大きいアイスカフェラテがやってきました。

このグラスって砂丘と空をイメージしてるのかな?きれいなグラスです。
平日の10時15分頃に入店したらわたしで満席。みなさんモーニングを食べているけど、わたしはたらふく朝食を食べたばっかりなので、ドリンクのみ。

この後は、こちらも行ってみたかった定有堂書店へ。

店構えが懐かしいかんじ。書店員の聖地らしいです。中に入ってみると、テーマごとに本が配置されていてとってもみやすい。猫コーナーもありました。芸術関連の本も多かったかな。
定有堂書店の斜め前のバス停から、11時30分すぎのバスに乗って本日も鳥取砂丘へ。足立美術館とか行きたかったんだけど、今回は砂にまみれたかったので砂丘観光のみです。

昨日は曇りと小雨だったけど、今日はいいお天気!

すばらしい景色!やっぱり晴れがいいな。

今日も馬の背に登って、

人気のない方へ進みます。

砂と空を眺めてしばし現実逃避。。。

今日は帰りの時間がせまっているので、30分ほど砂丘をうろうろして戻ります。まだいたかったなー。

砂丘入り口からリフトに乗ります。昨日の逆です。

海と空の青が美しい。

砂丘センターに到着。今日も梨ソフトをいただきます。昨日は梨とバニラのミックスをいただいたので今日は梨単品。ミックスのほうが好みかなー。

ちょっと食べちゃった後ですみません。。。

この後、砂丘センターから13時頃の路線バスに乗って鳥取駅へ。コインロッカーの荷物を取って、開店当時行列が出来たという噂のスタバへ。

のんびり注文してたらもう空港連絡バスの時間に(汗)大荷物とコーヒーを持って必死に走って発車1分前、ぎりぎり間に合いました。あぶなかった。。。

さようなら、鳥取。また来ます。

14時発の連絡バスで空港に向かい、14時55分発の羽田行きで帰ってきました。砂丘もお宿も最高で、忙しい中無理やり旅に出てよかったなーと思います。初めての鳥取だったけど、大好きになりました。また行きたいなー。やっぱり砂最高!いつかタクラマカン砂漠にも行くぞー!

ちなみに。
1日ぶりに会ったうちのにゃんこが、なぜかそっけないんです。。。あんなに甘えん坊だったのになんでー(涙)今まで留守にしてもこんなことなかったのに。
わたし以外の家族にはいつもどうりらしいから、完全にわたしに怒ってる模様。
11月も12月も旅行に行く予定入れちゃってるけど、もしやわたし忘れられちゃう?!12月なんて海外だよー、どうしよー。
※4週間経ってやっと機嫌がなおりました。長かった。。。涙