ひとりごと。

日々のできごとをつぶやいています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デアゴスティーニ『かわいい刺しゅう』の創刊号を買ってみました。

デアゴスティーニから『かわいい刺しゅう』が発売になりましたねー。はりきって創刊号から定期購読にしちゃいました!全80号らしいので、完走すると11万超えですって!わぉー。

【ダイヤモンド絵画】 夢幻の庭園 桃源郷 その1

ダイヤモンド絵画の『夢幻の庭園 桃源郷』というキットをはじめました。このキットはAmazonで840円とお安かったので買ってみました。綺麗な図案です。ちなみに中国語では「梦幻家园」という商品名がついています。

【ダイヤモンド絵画】 自転車 完成

ダイヤモンド絵画の『自転車』というキットを購入しました。Amazonで464円だったので安い!と思って買ってみたら、ビーズ一部貼りでした。やっぱりね。。。ちなみにこのキットのタイトルは中国語で「自行车」、日本語で自転車だそうです。

【ダイヤモンド絵画】 田舎 その2 完成

ダイヤモンド絵画の『田舎』というキットが完成しました。今回は図案が24×24cmと小さかったのと、ビーズが一部貼りだったのもあって4時間くらいで出来上がりました。

【ダイヤモンド絵画】 田舎 その1

ダイヤモンド絵画の『田舎』というキットをはじめます。このは乡村という中国語の商品名称が付いていて、日本語に訳すと田舎という意味のようです。田舎って、、、湖畔の家とかもうちょっといい名称はなかったのかなー。

【クロスステッチ】 ガーデンコテージ その4

『ガーデンコテージ(花園小屋)』という64×37cmサイズのクロスステッチキットをやっています。44色中5色終わりました。表からみるとわからずらいけど、裏から見るとこれだけ出来てるのがわかります。

【ダイヤモンド絵画】スクエアドリル用のペンを買ってみました。

ダイヤモンド絵画のキットには必ず専用ペンが付いてくるんだけど、ちょっと細いので長時間使っていると手が疲れてきちゃいます。キットには必ず入ってくるピンクのペン。ちょっと細いので100均で買ったグリップを付けています。

【ダイヤモンド絵画】 キャンディーショップ その8 完成

ダイヤモンド絵画の『キャンディショップ』完成しました! 50×60cmサイズは2作目だったんだけど、鮮明に見える分やはり大きい。保管場所にも困るので、次からはA3サイズ程度の大きさに戻ろうと思います。

【ダイヤモンド絵画】 キャンディーショップ その7

ダイヤモンド絵画の『キャンディショップ』という図案をやっています。ちょっと大きい60×50cmサイズです。 最後の上段右上をはじめます。図案ではこんなかんじ。 途中経過。 最後の右上完成しました!

【ダイヤモンド絵画】 キャンディーショップ その6

ダイヤモンド絵画の『キャンディショップ』という図案をやっています。ちょっと大きい60×50cmサイズです。 上段中央をはじめました。図案です。 途中経過です。 完成しました。 棚のビンがかわいいです。

【クロスステッチ】 ガーデンコテージ その3

『ガーデンコテージ(花園小屋)』という64×37cmサイズのクロスステッチキットをやっています。ダイヤモンド絵画の途中だけど、ちょっと休憩してクロスステッチを進めました。ずっと同じのをやってるとあきちゃうもので。今、黒糸が終わったとことろです。

【ダイヤモンド絵画】 キャンディーショップ その5

ダイヤモンド絵画の『キャンディショップ』という図案をやっています。ちょっと大きい60×50cmサイズです。 上段に取り掛かります。左上の図案はこんなかんじ。 キャンディーがたくさん並んでます。 途中経過 左上完成ー。

【ダイヤモンド絵画】 キャンディーショップ その4

ダイヤモンド絵画の『キャンディショップ』という図案をやっています。ちょっと大きい60×50cmサイズです。右下をはじめます。図案はこんなかんじ。上端が色飛びゾーンになってます。右下、出来ました。これで下段完成です。

【ダイヤモンド絵画】 キャンディーショップ その3

ダイヤモンド絵画の『キャンディーショップ』という図案をやっています。ちょっと大きい60×50cmサイズです。下段中央に取り掛かります。下段中央、完成です。

【ダイヤモンド絵画】 キャンディーショップ その2

ダイヤモンド絵画の『キャンディーショップ』という図案をはじめました。ちょっと大きい60×50cmサイズです。左下からはじめます。図案はこんなかんじで、これで25×20cmくらい。左下、完成しました。

【ダイヤモンド絵画】 キャンディーショップ その1

ダイヤモンド絵画にはまっています。前回のパン屋さんに続き、またまた大きい60×50cmサイズのダイヤモンド絵画をはじめました。今回の図案は『キャンディーショップ』です。