ひとりごと。

日々のできごとをつぶやいています。

デアゴスティーニ『かわいい刺しゅう』の創刊号を買ってみました。

デアゴスティーニから『かわいい刺しゅう』が発売になりましたねー。はりきって創刊号から定期購読にしちゃいました!

全80号らしいので、完走すると11万超えですって!わぉー。もちろん完走する気はないんだけど、25号まで買うとかわいいお道具3点セットが貰えるっていうから、25号までは買うかも。それでも3万超えなんだけど!まぁ習い事だと思えばそんなもんかなー。ほんと?!

 

Check!↓↓↓
かわいい刺しゅう全国版 2018年9月25日号【雑誌】

 

f:id:nekono-hitorigoto:20180901153212j:plain

こんなかんじで届きました。

 

f:id:nekono-hitorigoto:20180901153240j:plain

開けてみました。表紙です。

 

f:id:nekono-hitorigoto:20180901153515j:plain

やり方の説明が詳しくのってるマガジンがついてます。

f:id:nekono-hitorigoto:20180901153526j:plain

f:id:nekono-hitorigoto:20180901153529j:plain

 

f:id:nekono-hitorigoto:20180901170215j:plain

キットはこんなかんじで入ってます。

 

 

f:id:nekono-hitorigoto:20180901170218j:plain

キット内容は

・季節の童話タペストリー『春の図案』
・コースター用クロス
DMC糸 3色
・手縫い糸
・針 4種類
・針ケース

 

f:id:nekono-hitorigoto:20180901170221j:plain

季節の童話タペストリー『春』。図案が印刷済みです。水洗いしても落ちないインクで印刷されてます。

 

創刊号から定期購読しといてなんだけど、実は刺しゅう図案もお道具もそこまで好みじゃなかったりします(苦笑) だけど、こういう自動的に送られてくるキットものとか、読者全員プレゼントにめっきり弱くって。。。

 

なんてったって、10年くらい前にデアゴスティーニから発売された「ヨーロピアンパレス」完走しちゃってるわたし。。。(反省) ドールハウスなんだけど、全130号で18万超えだったかな?その時も全員プレゼントのお道具箱につられてそのままずるずると。。。あー18万もったいない。

結局開封したのは11号までで、あとはウォークインクローゼットに押し込んであります、実家の父母の部屋のね(笑) だってすごい量なんですよ、130箱って。わたしの部屋にはとてもじゃないけど納まりきらない。なので定期購読の途中で配送先を実家に変更して親に怒られたいい想い出。あー18万もったいない。

今回は血迷って完走しないように気をつけないとです。