ひとりごと。

日々のできごとをつぶやいています。

デアゴスティーニ『かわいい刺しゅう』創刊号 その2

デアゴスティーニ『かわいい刺しゅう』の創刊号の刺しゅうが出来ました!

f:id:nekono-hitorigoto:20180903190152j:plain

 

前回はこちら。

nekono-hitorigoto.hatenablog.jp

 

季節の童話タペストリー「春」のアルファベット「O」の輪郭をアウトラインをステッチ。

f:id:nekono-hitorigoto:20180903190204j:plain

ちょっと歪んだけどやっていくうちに上手になっていくはず!

説明書には刺しゅう枠なしで布端を巻いて持つって指示だったけど、ちょっとやりにくかったので刺しゅう枠を使いました。刺しゅう枠は3号で付いてくるみたい。

制作時間の目安が30分って書いてあるけど、30分じゃ全然終わらなかったです。

 

フラワーコースターのクロスステッチf:id:nekono-hitorigoto:20180903190208j:plain

1号では花バスケットの図案を刺しゅうまでで、仕立ては次号みたい。

こちらの制作時間の目安は1.5時間ってなってたけど、もちろんそれ以上かかりました。。。だんだん早く出来るようになるといいなー。

 

2号が楽しみで早くやりたいんだけど、定期購読だと3号の発売日頃に一緒に届くらしくて、ちょっと先になるみたい。2号を店頭で見かけて勢いで買わないように、しばらく本屋さんに行くのをやめときます。。。